FC2ブログ

☆蘭丸日記☆  ~アメリカ看護師生活~

☆★☆ ESL留学⇒NCLEX⇒IELTS⇒就職!! 蘭丸のアメリカ滞在日記をお届けします ☆★☆      

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月10日 ハワイ7日目② ポリネシアカルチャーセンター前半

ハワイ最後の夜にふさわしい(?)、ポリネシアショーを見てきました。
何気に、この滞在中に初めて見たショーかも・・・・( ̄∇ ̄;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ポリネシアカルチャーセンターは、オアフ島のノースショアーにあるテーマパーク。
ブリガム・ヤング大学ハワイ校の生徒が大学に 通いながら、
ポリネシアの文化を紹介しながら働けるように、設立された非営利団体です。
宗教がらみの点では・・・・・個人的には×ですが、
学校からは奨学金をもらい、テーマパークで働いて給料ももらう。
このシステムはいいな♪と思ってしまいました。

HP(日本語&英語

ハワイ2008

結構日に焼けたと思ったけど、現地の人と比べると
まだまだ白いです・・・・σ(o・ω・o) 残念。

南太平洋を代表とする、ポリネシア地区の島
134サモア
134アオテアロア(マオリ、ニュージーランド)
134フィジー
134ハワイ
134マーケサス
134タヒチ
134トンガ
134ラパヌイ(イースター 島)
この8つが体験できます。

本格的に園内を楽しむ前に、まずはカヌーショーを堪能。
各島の人たちが、カヌーに乗って踊ってくれます♪
ハワイ2008

ハワイ2008




中にはカヌーから落ちた人も・・・・12356
それはそれで美味しい?役だったかもね(苦笑)

その後ツアーガイドさん(日本語&英語、他言語あり)の案内で、園内ツアー開始。
私が選んだパッケージは、デラックスと呼ばれる約15人に付き1人のガイドが付くプラン。
楽しかったけどね。。。行きたい村(もちろんアオテアロア!!!!!)でゆっくりしたかった・・・・
なので、次回行く時はスーパープランで決まりですっ!!!

園内でもらえるハンドアウト141ここ
ポリネシア写真館
141ここ

それぞれの村のショーをみたり、実際にゲームやダンスを習ったり、
カヌーに乗ってツアーガイドの説明を聞くことができます。


ハワイ2008
↑トンガの村でのタナファと呼ばれるドラム演奏。
お客さんも混じって、会場大爆笑!!!!

ハワイ2008
↑自分達もカヌーに乗って7つの島+イースターを見学。

ハワイ2008

ハワイ2008
↑なんかクラスに1人はいそうな感じの人(笑)

ハワイ2008
↑フィジーの村で、インスタントTATTO???
お姉ちゃんが怖かった・・・・

ハワイ2008
ALOHA!!!!!

実はもっのすごぉ~~~~く暑かったの、この日。
汗ダクダクだったけど、しっかり写真は撮ってます(笑)

なんだかんだで3時間以上経過?
夕食までに30分ちょいの自由時間があり、そこもIMAXと呼ばれる映画や、
モルモン教の教会ツアーなどに参加できます。
そこから戻ると、ディナータイム271 待ってました!!!
でも、あまりの空腹のせいで、全く写真撮ってない・・・・

後編に続く。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

< ヒトリゴト。 >

随分ほったらかしにしてたのね・・・・(汗

< CalendArchive >

< Recent Entries >

< Recent Comments >

< Categories >

< Counter >

< Search >

< Mail Me! >

名前:
メール:
件名:
本文:

 

< Profile >

蘭丸

Author:蘭丸
2003年10月CAに単身渡米。
RNデビューから1年が経ち、
GCを待ち焦がれる日々を送っています。

< Friends >

このブログをリンクに追加する

< Nurse Links >

< Bookmark >

< Check! >

Dragons Official Website

Sponsor a child through World Vision.

無料blog

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。