FC2ブログ

☆蘭丸日記☆  ~アメリカ看護師生活~

☆★☆ ESL留学⇒NCLEX⇒IELTS⇒就職!! 蘭丸のアメリカ滞在日記をお届けします ☆★☆      

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格判断テスト

マイミクさんが職場でやったテスト。
面白そうだからやってみました!!!
(最近書くネタがないので、パクってみた( ̄∇ ̄;) )
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Myers-Briggs Type Indicator(MBTI)
MBTI(エムビーティーアイ:Myers-Briggs Type Indicator)は、個人をタイプに分類したり、 性格を診断したりすることが目的ではありません。回答した個人一人ひとりが、自分の心を理解し、 自分をより生かすための座標軸として用いることを最大の目的にしています。
(出展:日本MBTI協会)

サイト
◆英語Wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/Myers-Briggs_Type_Indicator

◆The Myers & Briggs Foundation
http://www.myersbriggs.org/
◆日本MBTI協会
http://www.mbti.or.jp/


MBTI日本協会によると、
みなさんはまだご存知ないかもしれませんが、ユングのタイプ論をもとに開発されたMBTI(Myers Briggs Type Indicator)の正式なMBTIの日本語版は2000年から日本に導入されています。現在日本で出版されている日本版のMBTI(金子書 房刊)は国際規格に則って開発された性格検査であり、本来ホームページなどで簡単に回答はできないものですし、してはいけないものです。
なんだそうです。
MBTIは、タイプ論という、日常私たちが慣れていない性格の捉え方をするため、認定ユーザーには、受検者が自分の回答結果をタイプ論以外の見方で解釈す ることのないように、必ず対面(Face to Face)のフィードバックをすることが「倫理規程」で義務付けられています。というのは、回答結果をタイプ論以外の枠組みで解釈すると、受検者本人に利 益をもたらさないばかりか、心に害をもたらすことにさえなることが十分考えられるからです。
したがいまして、ホームページ上で回答結果だけをみて、受検者が自分の性格の見方でそれを解釈することのないよう、ホームページ上での受検は不可とさせていただいております。

なので、オンライン上で似たようなテストをやってみても、
それは意味のないことなのかも知れませんね・・・
でも、こんな感じのテストなのかなぁ???
って、興味を持ってみるにはやっぱりいいのかも???

そういえば看護学校の入試で、数字をひたすら計算していくやつ・・・
あれなんて言うんだっけ??
中学か高校でもやったテストあったよな~。
そんなことをふと思い出してみたりして。

そんな私。
日本協会のWEBを見る前にオンラインでやっちゃいました。
性格判断テスト。
◆Free Personal Test
http://similarminds.com/index.html
http://www.41q.com/


どんな結果が出ても、いいところだけを信じる。
これが蘭丸流。



って、そんなテスト意味ないじゃ~~んっΣ(゚д゚lll)
スポンサーサイト

コメント

やりましたよ~

私も、病院でやらされました~
おもいっきり、intravertedでした
考えているとき、話しかけないで~
意見を言わせるときには、前もって時間をくれ~
↑intraの切なる願い!

そうなんだ~

やったんだ~。
私もやってみたいんだけどね。って、オンラインのは試してみたんだけど・・・・。
どうもこういうテストって、答えを選ぶ時に、いい結果になりそうなものを選んでしまう自分がいたりするんだよね~。
って、私だけ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

< ヒトリゴト。 >

随分ほったらかしにしてたのね・・・・(汗

< CalendArchive >

< Recent Entries >

< Recent Comments >

< Categories >

< Counter >

< Search >

< Mail Me! >

名前:
メール:
件名:
本文:

 

< Profile >

蘭丸

Author:蘭丸
2003年10月CAに単身渡米。
RNデビューから1年が経ち、
GCを待ち焦がれる日々を送っています。

< Friends >

このブログをリンクに追加する

< Nurse Links >

< Bookmark >

< Check! >

Dragons Official Website

Sponsor a child through World Vision.

無料blog

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。