FC2ブログ

☆蘭丸日記☆  ~アメリカ看護師生活~

☆★☆ ESL留学⇒NCLEX⇒IELTS⇒就職!! 蘭丸のアメリカ滞在日記をお届けします ☆★☆      

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

California Mission その②

東海岸が、イギリスから独立を勝ち取って間もない1776年11月。
Los AngelesとSan Diegoのほぼ中間あたりに建てられた
7番目のMission San Juan Capistrano
19世紀の始めには、家 畜3万頭を所有するほど繁栄したようです。
mission
まずは入り口。小学生?の団体に遭遇。
観光地はいつの時代でも、社会見学の場でもあるようです205206

大人9ドルの入場料を払い、音声案内?の機械をかりて探索開始!!
ポイントごとに番号がふってありました。
mission 
mission


小さな入り口を潜り抜けると、中には整備された庭が広がっています。

キラキラした太陽の光に反射する噴水。

ポピーや名前も知らないような花がたくさん咲いていて、とてもキレイでした353
なかには
芝生に寝転がって、読書をしている人も多く見られました。

mission
このMissionの創始者:神父Serraと、インディアンの少年の銅像で、
2つの文化の融合の象徴だと言われています。

現在の銅像は、最初は十字架を伴った木造物だったのを、
神父Serraの生誕201周年の記念に、新しく建てられたそうです。

mission mission

この後ろにあるのが、"The Great Stone Church"

Greco-Roman スタイルの建築とのこと。私にはさっぱり分かりません356
最高で37メートルにも及ぶ高さを誇っていたそうですが、
のちの大地震で崩壊してしまいました。 

mission

このThe Great Stone Churchの裏側にあるのがSacred Garden。
大地震までは塔のてっぺんに設置されていた、4つのベルが置かれています。

mission mission

初期のBaroqueスタイルの"Father Serra's Church"
現在でも普通に使用されている教会とのこと。
ロウソクが常に燈されていて、とても幻想的でした。

mission mission

この教会を抜けると、四方を回廊に囲まれたもう一つの中庭が出てきます。

mission

なんともいえない色合いのレンガ。長い年月を感じさせます。
回廊の一部にはジオラマ、当時使われた道具などが展示された博物館もあります。
mission

宗教色が濃いと、日本人は敬遠してしまいがちな場所ですが、
それでもカリフォルニアの歴史を知るにはとてもいい場所だと思いました。
この地にSan~~と呼ばれる地域が多いのも納得です218

またこのMissionは、たくさんのツバメが毎年3月19日のSt. Joseph's Day に飛来し、
10月23日のSt. John's Dayに巣立っていくことでも有名な地です。
私は一羽も見ることが出来ませんでしたが403


どこにも行くところがないッッ!! なんて思ってたけど、
カリフォルニアもまだまだ楽しめそうですな(。-∀-)ニヒ♪

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい所ですよね

こんにちは!OCの看護学生ぶちままです。
4年前OCに越してきた時まず訪れてみたのがココでした。
前々から噂には聞いてたけどホントに素敵な所で、日本から誰か来ると案内してます。庭がキレイですよね~。
ココの敷地内にツバメの巣が沢山ある場所がありますよね。でも私も巣だけでツバメの姿は見た事無し...
この近所のアムトラックの駅近辺の雰囲気も好きです。

v-22tenkoさん
お久しぶりです。こんにちは。
IElTSは、目標まで達するのに私は半年かかりました。
受けた回数は6回。
でも、一発で目標に達した友達もいるし、少し時間がかかってしまった人もいるし・・・・。
コレばっかりはなんとも言えませんねσ(o・ω・o)
左のMail Meから送っていただくか、コメントにメアドを入れたもらえれば、もっと詳しくお答えできるとおもいます。 またよろしくお願いします♪♪

v-22ぶちままさん
何気にうちのアパートの駐車場に、ツバメがいました!!
SD近くまで行かなくっても・・・・・σ(o・ω・o)
でもでも、やはりたまにはいろんなところを訪ねて見るのもいいですよね♪♪
さてと、次はどの町に出没しようかしら???
お勧めあったら教えてくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

< ヒトリゴト。 >

随分ほったらかしにしてたのね・・・・(汗

< CalendArchive >

< Recent Entries >

< Recent Comments >

< Categories >

< Counter >

< Search >

< Mail Me! >

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。