☆蘭丸日記☆  ~アメリカ看護師生活~

☆★☆ ESL留学⇒NCLEX⇒IELTS⇒就職!! 蘭丸のアメリカ滞在日記をお届けします ☆★☆      

2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ったもん!!!

自分がちょっと(だけ)成長した気がしたので、記念日記でも書こうかな16
ちなみに夜勤明けで書いてます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今朝の朝5時に、腹壁ヘルニアで入院になったおばちゃん。
(Diagnosed: “ventral hernia R/O strangulation”)
surgical floorが満床だったために、うちの科(Medical)に入院。
7時にconsultのsurgical doctorに電話する予定だったところ、
なんとその医者が6時半にご出勤。(64これはスバラシイ!!)
んで、手術のオーダーを・・・Σ(゚д゚lll)えぇっっっ330
“repair of incarcerated ventral hernia, possible bowel resection, possible ostomy”

通常入院患者が来ると、盛りだくさんの記録用紙を書かねばなりません。
しかも朝の5時だなんて、最悪の時間帯(´;ω;`)
というのも、ウチの病院夜勤帯は20時-0時-4時がバイタルの時間。
ボケボケ患者さんならまだしも、普通ならみんな寝てる時間でしょう?
朝の4時だなんて。
だから5時過ぎにバイタルを取ることがしばしば。
私の受け持ち患者もみんな寝てたから、余裕ぶっこいてました。

で、4時半に入院の連絡が来て、5時に即行患者が来て。
んでもって医者が来て。
手術となれば、更に書類の山が待ってるワケで( ̄∇ ̄
263)

猛スピードで終わらせ、無事に朝7時にオペ出ししました。
たった2時間の滞在。 我ながら良く頑張ったなぁって。
もちろん先輩たちが手伝ってくれたんだけどね・・414194

でも2時間の間に全部滞りなく準備が進められたこと、
もともとの受け持ち患者のことも、全部終わらせることができたこと。
蘭丸もちょっとは成長したかな?? 
って実感できたことが、何よりも嬉しいヒトトキでした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

だけどやっぱりbecause ofは付いて回るものでして。。。
車がどうやらオイル漏れしてるっぽい。121212
今日は日曜。 そしてまた夜勤。
さて、どうしたもんか・・・σ(o・ω・o)

まぁとりあえず、寝てみましょうかねぇ196
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

< ヒトリゴト。 >

随分ほったらかしにしてたのね・・・・(汗

< CalendArchive >

< Recent Entries >

< Recent Comments >

< Categories >

< Counter >

< Search >

< Mail Me! >

名前:
メール:
件名:
本文:

 

< Profile >

蘭丸

Author:蘭丸
2003年10月CAに単身渡米。
RNデビューから1年が経ち、
GCを待ち焦がれる日々を送っています。

< Friends >

このブログをリンクに追加する

< Nurse Links >

< Bookmark >

< Check! >

Dragons Official Website

Sponsor a child through World Vision.

無料blog

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。