☆蘭丸日記☆  ~アメリカ看護師生活~

☆★☆ ESL留学⇒NCLEX⇒IELTS⇒就職!! 蘭丸のアメリカ滞在日記をお届けします ☆★☆      

2017-05



ブログのお引越し。

ここ何年かほとんどブログ更新していませんでしたが、
新しい目標と共に、ブログを引っ越すことにしました。


http://ameblo.jp/ranmarunikki


時間を見つけて、ゆっくりと更新していきたいと思います。


September 2008 Visa Bulletin

今年度最後となるVisa Bulletin9月号(?)が出ましたね。
変化がみられないから・・・と、ココのところ全くチェックしていませんでした。

September 2008 Visa Bulletin
EB1 - all Current
EB2 - all Current, except China and India (Aug. 1, 2006)
EB3 -all Unavailable

続きを読む »

初ナイトダイビング 

今日もCALDIVINGです♪♪

アドバンス・オープンウォーター講習では、
16あるアドベンチャーの中から、5つを選びます。
必須項目の水中ナビゲーションとディープダイビング以外に、3つ。

『怖いから絶対に無理ですっ!!!』

な~んて、申込時に言っていたけど、講習仲間B君とも相談して

『ナイトダイビング!!!!』

やっちゃいます!!!
 

7月23日 (水曜日)講習2日目

場所:レドンドビーチ
講習内容:ナイトダイビング483

続きを読む »

手術の準備

アメリカで手術をする!! という日記を書いてから、すでに半年以上経過。

【過去日記参照】
遺伝性球状赤血球とは?
手術まで・・・
ここでもやっぱりBecause of

2007年の年末に一人目のsurgeonに会ってから、別の医者を紹介されたところまで書きました。
あれからビザの問題で働けなかったり、急遽日本に帰国することになったり・・
などで、思うように進まなかったのが現状です。
(本当は面倒だっただけという話も・・・356

3月には甲状腺の異常を疑われ、計2度の細胞診を行っています。
コレに関しては今のところ様子観察でいいようなのですが、
HMOという保険システムのおかげで??、思うように予約も出来ず、
2008年も半分過ぎてしまったのです。
(それでもハワイで遊んでたのは私♪414

このままでもいいかなぁ~なんて思ったりもしましたが、
重い腰を上げて、7月上旬。 遂に2人目のsurgeonに会ってきました。

続きを読む »

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

< ヒトリゴト。 >

随分ほったらかしにしてたのね・・・・(汗

< CalendArchive >

< Recent Entries >

< Recent Comments >

< Categories >

< Counter >

< Search >

< Mail Me! >

名前:
メール:
件名:
本文:

 

< Profile >

蘭丸

Author:蘭丸
2003年10月CAに単身渡米。
RNデビューから1年が経ち、
GCを待ち焦がれる日々を送っています。

< Friends >

このブログをリンクに追加する

< Nurse Links >

< Bookmark >

< Check! >

Dragons Official Website

Sponsor a child through World Vision.

無料blog

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





